スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
彼氏とデュエットプレイしてクリアしたので、ざっと感想を〜

びよんどつーそうるず

よくツイッターで、ラストオブアスと迷うというのを目にしますが
ゲーム性を求めるなら迷いなくラストオブアスをオススメします、はい。

毎度のひとこと感想は

エイデン、つねにバリア張っとけっ!!

です!(笑)

■どういうゲームか
簡単に言うと、霊体エイデンという特殊能力をもつ少女の、子供から大人まで人生をたどっていく物語です。

霊体視点で物を動かし人を驚かせたり首シメたり(笑)できるのが最大の特徴です。


続きますー
今回批判多いですm(_ _)m




■チャプターごとに時系列があっちこっちして、エピソードが断片的で感情移入しずらい

■とにもかくにも、ストーリーに矛盾点が多い!
(なぜ能力に理解のない夫婦に養子にしたのか)
(「みんなみたいに」エピソードのパーティの情報はどこで知ったのか)
(エイデンはバリア張れるのに何故ピンチの時張ってくれないのか)

とにかくストーリーの演出が先に来てて設定に矛盾が多すぎる!
こういうの私、ダメなんだよねぇ …(´σ`)=3

ジョジョやイナズマイレブンみたいな超次元で設定とかもう関係ないなってくらいブッ飛んでるのはいいんですがw

このゲームは画面がリアルだし現実世界とほぼ同じなので
そういう部分がおかしいのはいただけないですね。

■ゲーム性がほとんどなく、ムービーゲーだった
このゲームを作ってる会社は元々そうらしいが、
そんな事自分は知ったこっちゃない!!(笑)

■話が想像以上に暗い
重くて気分が沈みます。
そういう意味では印象深い、のかな。

…とまぁ、悪い面ばっか言ってますが、
このゲームには光るモノがあります!

■(細かい矛盾点はあるが)ストーリーの結末が気になる!
主人公の行く末が気になります。
暗い人生なので、最後は少しでもハッピーエンドになるといいなぁと思ってましたが。

■エイデンの霊体視点で操作出来るのが新鮮
さっきも書いたけど、人を驚かせたり首シメたり(主人公に悪さした奴だけ)ちょっと楽しい。(笑)

この能力あれば不審者を撃退できていいなーと素直に思ったw

■人物がリアルで表情が細かく、迫真に迫る。
特にナバホ編やホームレス編は主人公が人に対して素直になってきて
心が温まるシーンもあるし好きですね。


こんな感じです〜
よくも悪くも印象には残る話だったかな!
2013/11/10(日) 03:24 ゲーム日記 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください